ほっこりLife♡

豊かな暮らしと自立を目指して

仮想通貨 コツコツと🐜低リスク低リターンの資産運用始めました 

f:id:Yamanao:20181120220609j:plain

先日ビットバンクに登録しました。

ビットバンクは2018年3月31日までの取引手数料無料キャンペーンを

6月30日まで延長して実施中なので今とてもお得です!

アルトコインを含め、取り扱っている全ての仮想通貨で指値注文ができます。

 

私がビットバンクに登録した理由は、バイナンスのリップルを送金する為。

バイナンスで取引している仮想通貨を国内取引所のウォレットに入れて

日本円の現金に換金するところまで一度練習しておきたかったので。 

何事も一度やっておかないとダメな性格なのです。

 

他にも経験したい事が、ビットコインATM。

設置場所が国内では東京を中心に数十台しかないようです。ほとんどが

一時停止中のようですが。

 

近くでは茨城県つくば市にあるAgatoガレットカフェに設置されているようなので

機会があったら行ってみようと思います。

(…と、調べてみたら現在は設置していませんとの事。残念です。)

 

2020年の東京オリンピックの頃には

仮想通貨が本格的に普及しているという記事を目にします。

世界共通の通貨が普及し、オリンピックの影響で日本への観光客が増える事を考えると

ビットコインで支払いが可能なお店も増えるでしょうし

ビットコインATMがたくさん設置されるのでは?と勝手に思っています。

 

仮想通貨は法定通貨と違って国境に関係なく使えるのはすごく便利なので、ATMが

選手村に設置されるとなれば外国の皆さんが利用されると思います。

デメリットもあるのでしょうけど…

 

バイナンスからリップルを国内取引所に送金する話に戻りますが、

送金する際、超初心者の私が気をつけた事は

  送金ミスに注意する事

  2段階認証を必ず設定する事

です。

基本ですね…💦

 

英語が苦手な為、バイナンス画面での入力はとても緊張します💦

以下は、リップルをバイナンスからビットバンクに送金した時の覚え書きです。

 預金&お引き出し画面での表記

    英語         日本語

「Withdrawal address」 (リップル預入用アドレス)

destination tag」    (宛先タグ)

「Amount」       (数量)  

を入力して間違いがないことを確認してから

「Submit」        (入力した内容を送信する)

をクリックします。 

確認メールが送られてくるので内容を確認して

「confirm withdraw」  (…かどうかを確認します)確認ボタンの意味らしい…

をクリックします。 

ビットバンクに入金完了のお知らせがきますので

ビットバンクにログインして確認します。

私は リップル送金後5分くらいで着金しました。

 

仮想通貨取引所の口座は複数登録して保管するのが良いと思います。

取引所にはそれぞれの特徴があるので4つくらい開設しておくと、

使いやすさや取引銘柄の豊富さ、スプレッドの幅などで選ぶことができるので

自分にあった投資がスムーズにできると思います。

 

私が仮想通貨を始めたのは、2017年12月です。

世間で言われる、いわゆる「出川組」です。

超初心者ですが 、最近はやっとコツコツと稼げるようになってきました🐜

 

最近のリップルネム

変動の幅が小さく

ある程度下がっても、ある程度のところまで上がるという流れがあるので

その小さな谷を利用してリップルネムで地道に稼いでいます。

 

底値だと思った底が抜けても

天井が突き抜けていっても

悔しがらず欲張らず

そこそこ利益が出たら売却して

次に下がった時の底値を狙って(狙えてないけど)

指値注文をして売買しています。

やはり投資のプロではないので底値も高値も予測不能です…

 

最近は1〜5日で約2〜3万円の利益ですが

それでも専業主婦の私のとっては大きな利益です( ╹◡╹ )✨

昨日は1日で3万2千円と好成績でした!

 

相場の変動に惑わされず

下がりながらも右肩上がりなら信じて売らないことも必要かも知れません。

 

底値で欲しいのは山々ですが

買った後下がるのは計算内だと思って

慌てずに下がり続けた時にはホールドします。

なのでホールドする事に自分の中で納得がいくリップルネムにしました。

絶対に手放さないガチホではなく、とりあえずホールドです。

(買った時より若干上がったら手放すことも考えるので。)

 

「銘柄に惚れるな」

という有名な相場格言があるように

短期の投機においては、仮想通貨にも当てはまる言葉だと思います。

 

売るというのは結構勇気がいるもので

売った後このまま上昇していくのでは、と思ったり

売らずに持っていればという後悔に悩まされ

チャートを見るたびに消耗してしまいますが

旦那さんが好きに使っていい

と言ってくれた余剰資金を少しでもプラスにしたいと思うので

初心者ながらも勉強して頑張っています!

旦那さんは期待していないと思いますが…。

 

余剰資金は私物をヤフオクで売ったお金と

旦那さんのモトクロバイクを売った資金で、20万からスタートしました。

自分で稼いだお金でサプライズしたいなと思っていたりします( ´ ▽ ` )ノ♡

 

安い時に買って、利益が出たら売る

という基本のトレードを繰り返して

低リスク低リターンで資産を増やしていくことから始めていますが

バイナンスの草コインには一攫千金の夢があるので興味津々です_φ(・_・

今後コインエクスチェンジにも登録予定です!

今の私が手を出したら勉強不足で雑草を掴んでしまう事は間違いないですが

でも夢は見たいので超少額投資で狙ってみようかなとも思っています…☆彡

 

数秒〜数分で万単位のお金が上がったり下がったりするのをみていると怖いと

感じたりもしますが、こんな世界があるという事を知れて良かったと思います。

私の周りではまだ仮想通貨って何?という人ばかりです。

身近では公務員だった父が55歳で定年後60歳まで銀行に勤めていたのですが

仮想通貨はビットコインと騒がれたネムしか知らないとかなので…

 

宝くじ30枚を9000円分買って

5等の3千円当たった!6等300円も含めて3900円ゲット〜!

と喜んでいる人には、もやもやします( ´-` )

結果損しているのにすごく嬉しそうなので。

そんな私も以前は同じように喜んでいたのですが(-_-。)照

当選すると嬉しいですよね…♪

連番とバラが一般的ですが、縦バラや特バラ、特連といった購入方法もあって

高額当選をした方がテレビで紹介していました。

 

私は宝くじ卒業です!

と言っても年末に3千円バラで買っていただけですが。

金運の夢を見た時は迷わず買っちゃいますけどね♪

 

話は変わりまして、

最近思うことは、取引所のチャットを絶対に見ないほうがいいという事。

頭がおかしくなってきます(^_^;)

 

書き込みに参加している方に大変失礼かも知れませんが

本当に買い煽りが多くて

素人の私のような人が見てしまうと惑わされる可能性が高いです。

ここにはちゃんとした情報があるわけないと分かっていても盛り上がっていると

ついつい見てしまいますよね。

 

私はチャット見る時間があるなら、信頼できる仮想通貨のブログやツイートを

読ませてもらって、そして勉強したいと思います!

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

今回もまとまらない記事になってしまいました💦

また報告させていただきたいと思います(╹◡╹)

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!