ほっこりLife♡

豊かな暮らしと自立を目指して

月間1000PVを目指して

f:id:Yamanao:20181120222146j:plain

ほっこりlifeに訪問してくださりありがとうございます。

2017年11月から始めたブログ「ほっこりLife」

 

2月の月間アクセス が648pvで

一日平均23と少しずつですが増えてきました!嬉しいです♪ 

 

あるブログによると

余程おかしな内容でなければ50記事で、月間1000PVは確実

らしいのですが…

60記事を終えた段階で月間648PVということは・・・(。-_-。)

おかしな内容なの⁉︎(゚o゚;;

 

100記事を達成する頃には

違う世界が見えてくると、希望を持って頑張ります。

 

以前1日に65アクセスいただいた日がありましたが、翌日には10前後でしたし…

毎日50アクセス以上なんて夢のような話です(>_<)

同じ時期に始めた方々の1日50〜100pvになったというブログをみると

羨ましくてしょうがないです。

 

しかし、ここまでブログを続けられたのは

訪問してくださった方のおかげをもちまして

モチベーションを保てたからだと思います。

 

今は好きなことを自由に書いていますが

このまま続けていく事に不安を感じたので

どんな記事が読まれるのか、読みたいのかを真剣に考えてみました。

 

やはり、1つのジャンルに絞り込んだ特化型ブログはとても勉強になりますし、助かります。

それに読んでいて楽しいので他の記事も読みたくなります。

また、同じ趣味の人や、何となく感覚が似ていて同じような事に興味を

持っていたりすると気になって読みたいなって思います。

 

それに比べて私のブログは子育て、DIY、仮想通貨、無農薬野菜作り、

料理などを書いていますが 内容も普通の雑記ブログだなぁと…。

でも、どれも好きな事だから書きたいし。好きな事じゃないと続かないし。

子育てに関しては、発達のゆっくりな娘にやってきたこと以外は

 一つのことを掘り下げて書けるほど知識も経験もないので

調べた事ばかりの記事になってしまうことも考えられます。

 

ですので、考えた末の結論は、このまま続けるという事。

日記よりのブログになってしまっても

失敗した私の経験が誰かの役に立てるかもしれないと思い

せめて読みやすい文章というのを心掛けて続けていこうと決めました。

 

そして

  最近読み始めた

f:id:Yamanao:20180305222250j:plain

「 沈黙のWebライティング 」などの本からライティングノウハウを勉強し

過去記事の薄っぺらい内容でアップしてしまった記事をリライトしていたところ、

大変なことに気がつきましたΣ(・□・;)

ブログ内の写真が消えてる!!

すぐに察しました… 

つい最近、フォトファイルの写真を整理がてら気持ち良く削除したことが原因かと。

心当たりは、それしか思いつかないので…

記事に貼った時点でフォトライフの写真を消しても、投稿した記事の写真は

独立して残るものかと勘違いしていました。

奇跡的に何枚か消えずに残っていましたが、いずれ消えてしまうと思うので

今まで使った写真をまた探して貼る作業をしています。

地味にツライです(;▽;)

 

はてなブログのバックアップはしっかり取っている方もいられるかと思いますが

バックアップできるのは記事のみで画像は対象外なのでご注意を。

フォトライフにアップロード後、PC内のファイルを消さなければ

一応バックアップになるので、削除するときにはよく確認しないといけないです。

消えてしまった時のショックは大きいので…

 話は変わりまして、今日 コインチェックの日本円を出金しました。

リップルネムなどは売買することもできないので困っています…。

業務再開は近いと言われながらも なかなか再開しませんね。

運良く?コインチェックは少額入金だったので良かったのかな…。

そして、ザイフでネムを買い増ししました。

ネム、まだまだ下がるのかな。底がわからない…。

 

旦那さんに、まだ数円くらいの時に買った人はラッキーだったね、と言ったら

 

「成功した人」は「運がいい人」じゃない

億り人になった方はタイミングが良かったとか

運が良かったとかじゃなくて

たくさんアンテナを張って情報収集して

自分が学んだ事に確信を持って

適切な時期に人の何倍ものリスクを背負って勝負(行動)した人。

成功した人の話を聞いて、同じことを考えてた、やろうと思っていたという人は

世の中にたくさんいるはず。

でもその時行動した人はその中の一握りだけ。

 

と言われてしまいました。

良く考えたら仮想通貨元年と言われた2017年より前に

オススメの銘柄があるので仮想通貨取引やって見ませんか?と言われたら

私はきっと、そんな胡散臭くて危ない話信じられない。

と思って調べることもしないで、高騰してから

あの時ちゃんと自分で仮想通貨について調べてみればよかった。

せっかく声かけてもらえたのに。

チャンス逃した。と悔しがったことでしょう。

 

落ち込んだ時などに、バイクに乗れたら良い気分転換になるのに、と思います🏍

ふらっとツーリングに行くのが好きな旦那さんの気持ちが良くわかります。

危ないから本当はやめて欲しいけど、

昨日も小学一年生の息子が「バイクに乗りたい!」と旦那さんにせがんで

湖畔周りを走りに行ってしまいました。

f:id:Yamanao:20180305230947j:plain

なかなか帰って来ないので心配していたら電話がかかってきて

海を見てお風呂に入ってくるとの事。二人とも清々しい顔で帰宅しました。

残された母娘は、スカパー無料放送の日(毎月第一日曜)なので娘の好きな

ディズニージュニアを見てまったりできましたし

時々なら父と息子の特別な時間があってもいいのかなと思うことにします。

 

 息子がバイクは最高に気持ちいい!とカッコ良さげに言っているのを聞き、

4年前頃、歩くのに疲れた息子が妹のベビーカーに乗りたいと言っていたのを

思い出して切ない気持ちになりました(´ー`)🍃

 

画像削除という災難がありましたが、めげずに楽しくやっていこうと思います。

ここまで読んでいただき ありがとうございました♡