ほっこりLife♡

豊かな暮らしと自立を目指して

仮想通貨超初心者 ザイフからバイナンスへの送金方法「英語表記」

f:id:Yamanao:20181120222519j:plain

英語が全くできない私ですが

悪戦苦闘の末…

ザイフからバイナンスにビットコインを送金することができました。d(^_^o)

 

今さらですが…

自分でも忘れないようにする為

バイナンスへの送金方法と

バイナンスでのアルトコインの買い方を記録しておこうと思います。

私のように英語が苦手な方のお役に立てたらと思います…

 

ザイフからBTCを送金後、バイナンスではBNBとNEOを購入しました。

仮想通貨超初心者ですが、アルトコイン購入までを終えた感想は

  思いのほか簡単!

でした( ´∀`)♪

本当は日本語表記になるのを待ってから取り掛かるつもりでしたが、なかなか日本語表記が出来ないのでチャレンジしてみました。

 

私が今登録しているのは

ネムが盗まれたことで有名な…じゃなくて、初心者に優しい国内取引所の

コインチェック

と、全てのコインでユーザー同士での取引ができ、スプレッド(手数料)がかからず他の取引所より安く購入できる

「ザイフ」

と、2017年7月に出来たばかりの海外取引所

「バイナンス」

の3つの取引所に登録しています。

 

バイナンスのメリットは手数料が安く

仮想通貨銘柄が100種類以上ある事です。

ただ、日本円で直接入金、出金ができない事と

日本語で対応していない事がデメリットです。

 

旦那さんがよく使っている?

  「繊細かつ大胆!」

という言葉がありますが、これは仮想通貨に対しても例外ではなく、

もうちょっと様子を見よう

もっと下がる(上がる)かもしれないと

タイミングを見すぎて

アクションを起こせず仕舞いにならないように、がんばろうと思います。

 

また、いざ買おう!と思った時に買えるように

少額での買い方と送金の練習をしてみました(余剰資金なので元々少額ですが…)

 

〈 ザイフからバイナンスへの送金の方法 〉

 

1 はじめに、バイナンスには日本円で入金することはできませんので、ザイフで

  BTC(ビットコイン)または ETH(イーサリアム)または XRPリップル

  を購入する必要があります。

  

2 バイナンスにログインしトップページにアクセスします。

 

3 画面右上から「Funds」(日本語で資産の意味)をクリックします。

    するとウインドウが開きますので「Deposits」(預金)をクリックします。

  f:id:Yamanao:20180302222908j:plain

4 すると送金して受け取りたい仮想通貨の銘柄一覧が表示されますので

 送金を行いたい仮想通貨銘柄を探してクリックします。

  f:id:Yamanao:20180302224353j:plain

5 銘柄をクリックすると

  バイナンス側で受け取りに使うアドレスが表示されるので

  このアドレスをコピーしたりメモしておきます。

  私はこのアドレスを写メしときました。

  f:id:Yamanao:20180302222955j:plain

6 ザイフのサイトから「アカウント」をクリックし「出金」をクリックします。

  f:id:Yamanao:20180302231136j:plain f:id:Yamanao:20180302231216j:plain

7 すると入力画面になるので、

  先ほどバイナンスでコピーしたアドレスを貼り付けます。

  (間違いがないようにメモと写メで再確認します。)

  f:id:Yamanao:20180302224722j:plain

8 出金金額を入力します。送金したい日本円ではなく仮想通貨の数量を入力します。

  送金手数料がかかるので全量送金するときは手数料分を引いた数を入力します。

 

9「2段階認証トークン」を入力して「出金」をクリックします。

 

  これで送金は完了です!

 

10 バイナンスに着金ができたか確認します。

  バイナンスの画面右上の「Funds」をクリックし「Deposits」を選びます。

  右側の欄で確認することが出来ます。

  f:id:Yamanao:20180302224353j:plain 

 〈 バイナンスでアルトコインの買い方 〉

 

私はたくさんある銘柄に中で BNBトークンとNEOを購入しました。

 

BNBトークンはバイナンスが発行している独自のトークンです。

バイナンスの取引手数料を半額にしてくれる効果があります。

バイナンスといえば世界最大の取引所なので取引量が増えると価格も

上昇していくのでこれからまだまだ上がっていくかなと思い

1万円分購入しました。

 

NEOは中国版イーサリアムと言われ注目されています。

初心者の私には難しくてイマイチ理解できていません…。

信頼できる仮想通貨ブログで、初心者向けに解りやすく

説明してくださっている情報を読み漁って購入を決めました。

アリババやマイクロソフトとの提携なども噂になっているようで

注目されています。

 

それでは、購入の手順です。

 

1 バイナンスの画面左上の「Exchange」から「Basic」を選択します。

  f:id:Yamanao:20180302222814j:plain

2 取引画面になるので右上のところから買いたいコインを選びクリックします。

  f:id:Yamanao:20180302222942j:plain

3 画面真ん中の下部分の取引画面で

  指値注文の場合は「 Limit 」をクリックして数量を入力し、緑色の

  Buyボタンをクリックします。

  f:id:Yamanao:20180302222926j:plain
  これで購入は完了です!

 

  注文方法は3つありますが、私はバイナンスで初めての購入なので

  指値注文で買いました。

 

  初心者の方に参考になればと思います。