ほっこりLife♡

豊かな暮らしと自立を目指して

iPhone6にiPhone7の手帳型ケース♡

f:id:Yamanao:20180317185135j:plain

ほっこりLifeに訪問してくださりありがとうございます。

 

私は田舎のディスカウントショップで掘り出し物など見つけるのが隠れた趣味です。

話題になったヒット商品などが数か月後にお店に並んでいたりします。

大量入荷して在庫が残ってしまったのかと…。

口コミ欄には、たくさんの方が使用した感想などのメリット、デメリットが書いてあるので、コメントを読んで商品を購入するか判断できます。

なので失敗も少ないです♪

 

私が月2回ペースでお世話になっているのは近くにあるジェーソンさん。

そこではiPhone7の手帳型ケースが

399円で売られていました

299円なんてのもあるし!!

 

でも残念な事に

私のスマホiPhone6…(>_<)

悔しい!!

 

その日の夜、旦那さんに話したら

「サイズほぼ同じだから使えるんじゃん」って🙀

 

え⁉️本当に⁉️

旦那さんのiPhone7のケースに私のはめてみると、

あらヤダ♡ぴったり♪♪

カメラの所が微妙にズレてるけど、

撮影には問題ナシ!!

って事で次の日、購入しました♡

f:id:Yamanao:20180317185109j:plain

写真右上には、お見苦しいほどボロボロになったケース…。

畑で野菜をパシャパシャと汚れた手で撮るので仕方ないのです。

…言い訳です。

 

iPhoneのカメラ機能が進化していて綺麗に撮れるのでついつい携帯で撮ってしまいますが、やっぱりデジカメの方が綺麗に撮れますね。

いまだに使いこなせていませんが、写真は狙って撮るより、写真を日常的に撮る事で上達するのかなと思います。

f:id:Yamanao:20181120221230j:plain

シャッターチャンスは何気ない日常にあったりするんですよね。

なので虹とか飛行機雲とか、そういった撮影チャンスを逃さないように

いつも持ち歩いてパシャパシャ撮りたいと思います。

 

追記

2018年11月

このケース、今はiPhone8に使っています。

ミラー付きの手帳ケースは、出先で写真を撮るときに身だしなみを整えたりできて便利でなのでおすすめです(*゚▽゚*)



ここまで読んでくださりありがとうございました。